お気に入りの・・・サスペンス | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

ミズーリ州の田舎町。無残な殺され方をした娘の捜査が進展しない事に業を煮やした母親が、道沿いの3つの看板に抗議のメッセージを掲載します。「娘はレイプされ焼き殺された」、「いまだに犯人が捕まらない」、「どうして? ウィロビー署長」

3つのビルボードが掲げられた事によって、次第にこの町の色々なものが狂ってゆきます。そして、主人公の母親(フランシス・マクドーマンド)もよくあるハリウッド映画の「マッチョな正義の女性」などではなく、かなりイカれている人間だという事が明かされてゆんです・・・。

ただ、最後もうちょっとすっきりしてほしかったなあ・・・。

 

第90回アカデミー賞で2冠! 
(主演女優賞:フランシス・マクドーマンド/助演男優賞:サム・ロックウェル)
その他、ゴールデン・グローブ賞最多4部門受賞、トロント国際映画祭観客賞受賞、ベネチア国際映画祭脚本賞受賞など、多数の映画祭で賞をとっている名作だったんですね。

 

アメリカのミズーリ州の田舎町を貫く道路に並ぶ、3枚の広告看板。そこには、地元警察への批判メッセージが書かれていた。7カ月前に何者かに娘を殺されたミルドレッドが、何の進展もない捜査状況に腹を立て、警察署長にケンカを売ったのだ。署長を敬愛する部下や、町の人々から抗議を受けるも、一歩も引かないミルドレッド。町中が彼女を敵視するなか、次々と不穏な事件が起こり始め、事態は予想外の方向へと向かい始める……。