お気に入りの・・・超ポジティブエンターテインメント | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

 

ドイツの映画です。ドイツとスリランカのハーフのサリー。彼は目が殆ど見えないんです。その状態を隠し、面接を経て最高級5つ星ホテルで見習いを始めるんです。同時に見習いになったチャラ男のマックスや他の移民の人たちと助け合いながら最終テストに受かるべく頑張ります。コック長やアフガンからの移民の皿洗いなどサリーが目が見えてないことに気付きますが、試験官に訴えるどころか、助けてくれるんです。こういうところは仄々としますね。

そしてこれは実話なんです。お薦めです。

「5つ星ホテルで働きたい!」先天性の病気で95%の視覚を失った青年サリーが夢を叶えるために一世一代の“大芝居"を打つ! なんと目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始めるというのだ。持ち前の明るさと機転を利かせ、周囲の助けも借りながら、ホテルの研修課題を次々とクリアしていくサリー。しかし、ラウラとの出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び始めてしまう。
果たして、無謀とも呼べる夢は叶うのか、そして恋の行方は―?

 

 

 

目が殆ど見えてないんですが、ラウラという女性の声に惚れてしまうんです。

 

 

kouchouさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ