お気に入りの・・・TVドラマ、WESTWORLD | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

久しぶりにTVドラマです。ユル・ブリンナー主演の同名の映画がありますがウェストワールドというテーマパークの設定は同じで、それ以外は違う話になってます。
なかなか面白くて興味深く観ました。

 

前半は主人公が大勢いる群像劇のような形で各々個別の物語が同時進行していきます。

また、アンドロイドにとっては同じことが繰り返されるわけですが・・・。
これは自分の考えの行動なのか、それとも誰かの作った物語りなのか。
また35年前に起こった出来事とは。
そして後半一気に謎が解けていく物語です。

 

アンソニー・パーキンズ、エド・ハリスなども出演してます。

10話で終わるのも良いんですが、第2シーズンもあるんですね。
 

“ウエストワールド"は、人間そっくりに造られたアンドロイドたち“ホスト"が来場者である人間たち“ゲスト"をもてなす体験型アトラクション。
“ホスト"には娼婦・悪党・保安官など、各自の役割に沿ったシナリオがプログラミングされており、“ゲスト"を傷つけることは決してできない。
一方の“ゲスト"はパーク内であれば自らの欲望のまま、時には道徳に反する行動をとることも許されていた。
精巧なAI技術と厳重な管理体制のもと、アトラクション内ではこれまで安全が保たれていたが、やがて何体かの“ホスト"たちがプログラム上にない異常な行動を起こし始める…。

 

kouchouさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ