お気に入りの・・・昔の映画(ポセイドン・アドベンチャー) | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

ポセイドン・アドベンチャーを45年ぶりぐらいに観てみました。ジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナインはやはり強烈で、良く覚えてました。キャロル・リンレイも見てみたかったんです。

ジーン・ハックマンは昔観たときにはずっとお年寄りのように思ったんですが、今観ると、30代ぐらいでしょうかねえ・・・?

今観ても、やはり名作ですね。ず~っと映画の中に入り込んでしまい、最後にはなみだを流す・・・と思います。

ただ、映画の終わりに MORNING AFTER の曲が流れたように思ってたんですが、このDVDではありませんでした。映画の途中でキャロル・リンレイとそのバンドが少しだけ歌う場面がありました。

変な場面を一つ見つけてしまいました。この曲は静かで綺麗な曲なんですが、それをバックに踊ってる人たちが全然合ってない踊り方をしてるんです。これはさすがにみんな気が付くと思うんですが・・・。

 

 

 

ジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナインら演技派キャスト共演によるパニック映画。大晦日の夜、大津波により転覆した豪華客船・ポセイドン号からの脱出劇をスリリングに描く。“ベスト・ヒット”。

 

ジーン・ハックマンとアーネスト・ボーグナイン

やはり綺麗なキャロル・リンレイ

アーネスト・ボーグナインの妻。元売春婦

 

kouchouさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス