お気に入りの・・・鎌倉ものがたり | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

日本のファンタジーです。夫の一色正和が堺雅人、その若い妻亜紀子が高畑充希です。そして今、朝ドラの主役の安藤サクラが死神として出ています。

 

間違って黄泉の国に行ってしまった亜紀子を取り返そうと正和は黄泉の国に向かいます。この夫婦愛の話も良いし、黄泉の国のCGも素晴らしいですし、高畑充希も可愛い・・・なかなか楽しめます。

 

ただ、ちょっと難を言えば、黄泉の国に行くまでが長すぎるのでは・・・?と思いますね。それぞれの話が伏線になってるようなので省けないのかも知れませんが・・・。

それから最後、宇多田ヒカルの歌で終わるんですが、これは耳障りで聴くに堪えない。

 

 

鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子はその生活に驚くばかり。道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神までも現れるのだ。亜紀子の理想とはちょっと違うけれど、楽しい新婚生活が始まった。しかし、そんなある日、病に倒れた正和が目を覚ますと、愛にあふれた手紙を残して亜紀子の姿が消えていた。亜紀子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国(あの世)に旅立っていたのだった…。

 

kouchouさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス