お気に入りの・・・スウェーデン映画 | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

スウェーデンの大ベストセラーを映画化したものです。

主人公のオーヴェはたったの59歳だけど、半年前に愛する妻ソーニャを亡くし、仕事も失くし、ますます頑固で偏屈になります。何種類もの方法で自殺を試みますが、必ず邪魔が入り、失敗します。

 

暗い話のように思えますが、過去の回想シーンが良いですね。不器用なオーヴェとソーニャの出会いやレストランでのエピソードがとても素敵で、そしてソーニャの天真爛漫な明るさや美しさが良いですね。

隣に越してきた移民一家の奥さんは、バイタリティーに溢れちょっと押しが強くも人情味のある明るい女性で、子供達は人懐っこくて可愛い。

オーヴェはサーブという車が好きなんだけど、元友達はヴォルボが好きなのが分かったとたん仲違いしたエピソードなんかも面白いですね。
笑ってホロリとして、とても良いお薦めの作品です。

妻に先立たれ、さびしさと悲しみに耐えきれなくなった中年男性オーヴェは自殺を思い立つ。しかし隣に引っ越してきたパルヴァネ一家との交流の中で、毎日のケンカは、いつしか、かけがえのない友情となり、閉じていたオーヴェの心を少しづつ開いていく。不器用なオーヴェが懸命に生きる姿は時に笑いを呼びそして涙を誘う珠玉の物語。

 

オーヴェと隣に越してきた移民の家族

オーヴェの妻、ソーニャ

kouchouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。