お気に入りの・・・乾くるみ | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

以前、乾くるみの「イニシエーション・ラブ」という本を載せました。『青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」』という歌い文句の通り、最後から2行目で恋愛小説からミステリーに変貌しました。

 

この「セカンド・ラブ」も似たような設定らしいので読んでみました。

これは「イニシエーション・ラブ」よりも分かりにくいんですね。「イニシエーション・ラブ」はカスタマーレヴューでネタバレみたいなことを書いている人がいたので、なるほど!と理解したのですが、今回は全く分かりません。作者は一体何をミスリードしたかったのか。そして様々な伏線があるようなんですが、その種明かしみたいなこともない。主人公が恋した女、春香はなぜそのようなことをことをしたのか説明もない。

なので『2度読み必至』にはなる訳ですけど・・・。

里谷正明は会社の先輩から誘われたスキー旅行で、内田春香と知り合う。交際を始めた2人は2月のある日、身形(みなり)のいい紳士に強引に呼び止められる。紳士は春香を新宿のパブで働く「美奈子」だと断じた。後日、店を訪れた正明は、春香にそっくりな女、美奈子と出会い驚愕する。はたして、美奈子の正体は春香なのか? ベストセラー『イニシエーション・ラブ』に続く「驚愕の恋愛ミステリー」第2弾!

kouchouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。