お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。


テーマ:

第二次世界大戦期と現代(2001年)のタイムスリップ小説です。しかもフリーターである尾島健太と海軍航空隊の石庭吾一が時空を超えて入れ替わってしまうんです。二人は、今までいた世界と違って戸惑うが、やがて今いる世界に順応しようとします。両方の世界が交互に語られます。ちなみに、現代は算用数字、第二次世界大戦期は漢数字で章の数字が振られてます。
とても読みやすくて面白い。一気読みです。

ただ、最後の最後でその後どうなったのか…。どっちの健太(現代の健太、それとも現代に飛ばされた吾一)が戻ってきたのだろうか?これがはっきり書いてないんですね。ここから先は読者にゆだねられるわけですが答えは369ページに書いてあったはずですね。

ただし、カスタマーレヴューでは、今井雅之著「Winds of God」にそっくり。ここまでおなじなのはひどい。と書いている人もいます。

ところで、やはり映画にもなっていたんですね。主演が森山未来、ミナミちゃんが上野樹里なんですね。

観てみようかな・・・。

“根拠なしポジティブ”の現代のフリーターと、昭和19年の「海の若鷲」にあこがれる軍国青年が時空を超えて入れかわった!それぞれの境遇に順応しつつも、ふたりはなんとか元の時代に戻ろうとするが…。おもしろくてやがて切ない、愛と青春の戦争小説。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kouchouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。