白山66-トンビ岩の紅葉(前編) | コウちゃんの山歩き3

コウちゃんの山歩き3

福井周辺の山を時間にとらわれずトロトロと歩いています

10月9日(火)
      前日まで三方岩岳かトンビ岩か迷っていましたが
      ガス女子さんからメールが入り白山にしました
 
       別当出発が7時すぎなので一時間ほどのブナの木では
            すでに陽が射して来ています
イメージ 1
 
 
 
 
別当覗きから 紅葉微妙ですね
イメージ 2
 
 
 
 
甚の助でいっぷく 約2時間でした (りくさん画像ご提供)イメージ 3
 
 
 
 
旧甚の助跡地
イメージ 4
 
 
 
 
 
南竜分岐
イメージ 5
 
 
 
 
 
サンショウ魚は見つけられませんでした
イメージ 6
 
 
 
 
すこしづつ紅葉らしくなって来ました
イメージ 7
 
 
 
 
 
12曲り手前で   (りくさん画像ご提供)
 
 
イメージ 8
 
 
   
イメージ 9
 
   
   
イメージ 10
 
 
 
 
 
                黒ボコ岩
             僕は登りませんけどね
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
雨男とガスガス女がタックを組めば この天気ですよ
イメージ 12
 
 
 
 
実は
本日が初の山登りの、りくさんの息子(中学生)りくくんと一緒です
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
弥陀ヶ原
 
イメージ 13
 
 
                 (りくさん画像ご提供)
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
               草紅葉が綺麗です
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
             五葉坂で定番の弥陀ヶ原を
イメージ 17
 
 
 
 
 
              室堂まで3時間半ほど
         コーヒーとおにぎりやパンを少し食べて山頂へ
イメージ 18
 
 
 
 
              でも室堂には
            文殊山の山友は何処に・・・
     まったく出会わないと思ったら、皆さん先週来てたのね。
            誰も来てないはずだ!!
   勝手に写真を山歩さんから盗んで使っていますショボーン怒らないでね
イメージ 19
 
 
 
 
 
         山頂へ何も持たないで向かいます
イメージ 20
 
 
 


 

ナナカマドは終わっていましたが・・・
イメージ 21
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
とうちゃこ♪
先に登ってた はるさんが待っててくれました
イメージ 24
 
 
 
 
はるちゃんとは初です    (りくさん画像ご提供)
イメージ 25
 
 
 
 
 
      これから室堂でご飯を食べてトンビ岩コースを下ります
 
              つ づ く