白山・72回目(2日目) | コウちゃんの山歩き3

コウちゃんの山歩き3

福井周辺の山を時間にとらわれずトロトロと歩いています

  20時ごろにはまたまたガスが出たので仮眠。

       2時前起きれば満点の星空に

    

 

 

 

         慌てて準備して室堂へ

南竜分岐からまたまたガスの中へ。室堂でも鳥居が見えないほど真っ白!!。4時を過ぎるとガスの中登山客が山頂へ。5時15分ごろ

       諦めた人たちがガスが取れて来たので期待する。

 

 

 

  展望台で。室堂辺りはスッキリガスが取れた

 

 

 

今日は山頂の星空と福井と小松辺りの夜景を撮りたかったがガスなので、山頂に行く必要が無くなった

 

 

 

          ご来光

   

    

 

 

 

     青空になったので周辺をウロウロ

   

   

     

 

   

   

 

 

 

 夜中20分ほど後ろにヘッデンが着いて来ていた、

   声がかかり鯖江のKMさんだ。また山頂から

      戻ったのでご一緒に朝飯を。

 

 

 

             昼から雨予報

       7時半 ガスって来たので帰ります

 

 

 

               室堂内

 

 

 

        弥陀ヶ原の草紅葉はまだまだ

 

 

 

  夏は楽しませてくれたコバイケソウも枯れて

 

 

          ナナカマドもチリチリだ

 

 

 

             ヤマハココ

 

 

           12曲りの紅葉

 

 

        シモツケソウはこの一つだけ

 

 

             昨年もお会いした石川の御夫婦

 

 

 

             トリカブト

 

 

 

       中飯場で先客が水を飲んでいた

 

 

 

          たったひとっつの紅葉

   

  

 

          今日は有りつけました

 

          11時前に下山しました