四字熟語 | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

今日は寒かったぁ。
雪降ったし~、どこかに出かける気なんて起きるわけがない。
ダイニングで、だらだら漢字練習しました。
今日は四字熟語


巧遅拙速
上手でおそいより下手でも速い方がよい

私が娘ちゃんに口を酸っぱくして言ってたことです。
漢字練習等、毎回ていねいに書いてて時間がかかり、私のイライラの原因となってました。

そんなときにこの四字熟語に出会い、感動しました(笑)
 
私が言いたかったのはコレ~!!!
あまりにも衝撃が強すぎて、私のブログアドレス?!にも入ってます。↓↓

脳みその老化か?!なかなか覚えられませんけど。。。残念