contamination | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

昨晩、隣で寝ていた息子が突如 ムクッと起き上がって固まった。

びっくり

こういうとき、母ってスゴい。

これはっ!!と気配を瞬時に察知し、私もサッと起きてゴミ箱を出したのだから。

しか~し、母の力及ばず、まさかまさかの布団の上に嘔吐となりましたガーンガーンガーン

そのときふと浮かんだ単語がcontaminate


大惨事となり、まさにこの単語がぴったりな気がしました。

毎週楽しみにしている日曜劇場「グランメゾン東京」には「コンタミ」と出てくるけど、contaminationと結び付いたのでした。

鉛筆

懺悔の読書



星星星


昨晩の失敗から学習し、子供の人数分 枕元にゴミ箱用意しました。
気持ち悪くなったらここにしてね!と。。。

熱はなかったけど、学校をお休みさせたので、私も少しゆっくりできました。
明日からまた顔晴ろーーー