来年度のこと/大事件 | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

今日も1日、仕事がとっても充実してました。

そしてなにより楽しかったぁ。
私、やっぱりこの仕事好きなんだと実感♥️
 
でも、仕事をしながら PTAの役員?!本部?!代表?!もやるのは無理じゃないかと。。。
 
今だって、かなりきつい。
だから、体調悪いんだよーっ
 
夫が家の事、子どものこと、その他 何か一つでも「お手伝い」じゃなく、自分の仕事としてやってくれたら。。。私やっていけるんじゃない?!
 
そんなことを考えながら、夫には一言も言えず
というか、何か私から言って、また「関係ない」って言われたら。。。
私の心がきっと堪えられない。
 
言わなきゃ良かったと後悔するなら、最初から何も言わずに自分で決める!!
 
内心は、また私が自分を犠牲にすれば良いのねっ!だけどーー
 
来年度の意向調査のこの時期、後ろ髪引かれるけど「退職」の旨を伝えました。
 
あーぁ、言っちゃったよチュー
 
でも仕方ない。三月までは精一杯やります。
 
爆笑
 
仕事の帰り、歩きずらいことに気づく。
何事かと思いきや
 
 
靴が大変なことになってました。
 
雨で濡れ、乾いてなかった娘の靴の代わりに、私のを貸した。
で、私はたまたまあった靴を履いた。
 
行きは気づかなかったのにな。
 
 
バスの中でこんなことをし始めたら、
笑いが止まらなくなり、必死に声を出さないようにこらえました。
 
 
堪えようとすると、おかしくて肩が震える。
完全に、頭のおかしい変なおばさんになってました。
 
恥ずかしくて、娘に靴を持ってきてもらい、履き替えて帰宅したのでした。
 
鉛筆
 
星星
 
明日はまたまた弁当作り
がんばろー