復学→退学[再12] | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

先日、復学したばかりの英会話スクールですが・・・
年度の変わり目で、この先どうするか?聞かれました。
お金を払っているのに、行けない日も多くてもったいない。
 
ってことで、今週のレッスンを最後に退学することにしました。
 
残り5か月分のレッスン代金は、娘さんに譲渡することに!!
違約金を払うことになるより良かったかなって思ってます。
 
これで、英語を話す機会が全くなくなってしまうわけですが・・・
何か良い方法がないか考えてみようと思います。
 
本
 
禊の読書
 

 

 

ねこのなまえ ねこのなまえ
1,404円
Amazon

 7分

ページ最後に英語表記で、naming a cat とありました。

こっちのタイトルの方がぴったりなお話。

名前には願いが込められているっていうのが印象的で、

私だったら、1年生の初めて書く名前(国語・書写)のときに読んで聞かせたい。

 

 

 12分

クリスマスのお話でした。

 

 

 2分



3分
しかけえほん

豚

今日の体重 49.35㎏

 

4月の入学式、今ある白いスーツが着られるように!!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ついに、明日はセンター試験鉛筆

日本史と現代社会の2科目を申し込んでたんだガーンガーンガーン

勝手に日本史だけを受けるつもりが、それはできないと注意書きがありました。

 

笑い泣きなんてこと。って自分が悪い。

交通費も払って、受験料も払って、ものすごい高い塗り絵です。

1問でも良いので、100%この解答!!と自信持てる問題があったら良し、という目標にするとします(笑)

すっぽかす可能性あり