日本史年表作成(お風呂学習用)[45] | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

お風呂で覚えるように、年表を作りました。
サイトでいろいろ見つけてきた語呂で覚える!!
 

 

気合を入れて書いたのはいいけど・・・

「あっ、これもいれなきゃ」

という、後からの付け足しも出てきて、ちゃんとした年代順にならなくなってしまった笑い泣き

あとで、パソコンで打ち直そうかな。

 

できたものは、ラミネート加工して、風呂の壁にペタッと貼る予定です。

 

本
 
子どもたちの学校の読み聞かせボランティアに向けて、禊の読書。
決められた時間でちゃんと読めるようにと、時間を測ることを思いついた!!
 

 

すみ鬼にげた すみ鬼にげた
1,620円
楽天

 

おすすめの本にあったから読んだものの・・・約21分

朝の読み聞かせには、時間的に向かない一冊でした。

 

 

 

約9分 低学年には向きません。

 

 

 

約7分

夏休みの自由研究で、自分だけの文明を作るお話!!

 

 


 前読んだけど、時間を測らなかったのでもう一度。約5分でした。

 

豚

 

今日の体重 49.7㎏(-0.15)

 

またしても夕飯は予定より量が大幅に多かった。

寝る前に測ったら、朝より+1.0だったし・・。チュー

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

郵便で、高校の卒業証明書が届きました。

センターに向けて、準備をしっかりしないとです。

ポチっと応援をよろしくお願いします。



ダイエットランキング