まだ秘密 | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

昨日は、英会話スクールの日だったので、午前中はその予習をしました。

 

 

トピックは、giving tourist information

 

北海道にも四国にも行ったことないし、

北は青森、南は広島の、日本は本州しか知らない私ですチュー

そんな私のおすすめ場所は、ホテル浦島

ここの露天風呂を知ったら、他が寂しく感じてしまう・・・。

波の音を聞きながら、温泉に浸かれちゃうんだから、最高の場所です。

 

日本を出たら、私のべストスポットはエアーズロック

 

20年以上も前のこと、寝袋一つ、スーツケース一つで旅行をしました。

広大な大地にある一枚岩、エアーズロック。

寝袋で寝たら、空には南十字星が流れ星

そして、エアーズロックに登りました。

2019年10月26日から、登山禁止になることのことだから、登れた私はかなりのラッキーだったんだわ。

(2回目行ったときは、気温高すぎで、登れなかったし)

もう一回行きたいな~。

 

もやもや

 

予習を終え、娘さんと一緒に英会話スクールに出かけようとしたら、夫が帰ってきましたハッ

 

「おれが、連れてくよ」

 

と、夫が娘さんを連れて行ってしまいました。

大きい声では言えませんが、

 

私が英会話スクールに通ってるのは、夫には言ってません。

隠してるつもりはありませんが、嫌な顔をされるのがイヤ。

知ってると思ってたけど、気づいてないらしい。

そんなんで、私は英会話スクールに行けず・・・

別にいけないことをしてるわけじゃないけど、知られるのが怖くて仕方ない。

これって、おかしいと思うけど・・・・

 

本

 

 

昨日は、これを読みました。

 

 


TOEICランキング