こんばんは。子育て応援エステサロン エスポア-ルの進藤希保です。

昨日は親子おこづかい教室を開催しました。
午前中は幼稚園~小学生低学年の部。幼稚園児と小学生がが5人。ワイワイな感じですが、
しっかりと講師のなおママのお話が聞けました。
 
さて、その後はいよいよゲームをしながら楽しく勉強。
 
すっごく、楽しかったようですね。今回はうちの息子4歳も参加させて頂きました。最初は、いやいやしていた彼ですが、ゲームはちゃっかりやりまして・・・。そして、驚きの変化がありました。その、驚きの変化はは、後ほど・・・。

後半の午後は、高額年のお姉さん達。お友達同士のご参加で、仲良くしっかりでしました。
高額年クラスは、実際におこづかい表を書きながら進めていました。
 
そして、後半のママ達、エステも受けて頂けました。お二人とも、肩がこるお仕事をされているようで、びっくりするほどコリが!!すこしの時間でしたが、ほぐれてくれたかな?
(写真はないので、イメージ写真です)


そして、うちの4歳君のビックリの変化ですが、なんと!急に自ら「僕、洗い物するよ」と、「なんで、お手伝いをしてくれたの?」と聞いたら、「今日、おこづかいの勉強をしたからだよ」と言っていました。そして、次の日も、洗濯物をとりこんでくれました。
知ってる人は知ってると思いますが、なかなかの暴れっぷりの、うちの息子…。そんな子が!涙…涙…です。


(汚い台所でごめんなさい。)
そして、今日からおこづかい開始しました。
さてさて、これからどうなるかな?

親子おこづかい教室、各地で開催しています。FBママのなおママのブログはこちらから

また、エスポア-ルでも開催したいですね。

子育て応援エステサロン エスポアール (静岡市唐瀬1丁目4-77)Pあり
090-7865-0976(進藤希保)

・完全予約制サロン(女性専用)
・営業時間 9時半~18時(火、木、土)15時半~18時(月、水、金)
・サロンのメニューはこちらから
・お問い合わせはこちらをクリック
お申込みはこちらをクリック
・サロンまでのアクセス
最新のご予約状況
お問い合わせは 090-7865-0976(進藤)
espoir.contact@gmail.comまでお願いします。
ホームページ:http://www.espoir-nozomi.com 
FBページ:子育て応援サロンエスポアールきほwww.facebook.com/EstesaronEspoir からもお問い合わせ下さい。