今回は雪海岬駅の橋上化、ホーム増設、相対式化改良しましたので紹介します。

改造メニュー

・駅舎の建て替え(橋上化)

・橋上化に伴い、地下通路廃止

・ホーム増設(1面2線島式→2面2線相対式)

・改札口通路増設

・自動改札機に更新

・南口新設

↑橋上化前はこちら

南口

イメージカラーはピンクです。

橋上化により、新たに南口が誕生しました!

1階はトイレになっています。


南口階段

こちらには、階段とエスカレーター(上り、下り)があります。


北口

こちらは水色をイメージカラーとしています。

こじんまりとしている印象です。エスカレーターは上りのみで、エレベーターとトイレがあります。


自動券売機

駅舎部分の内装は、木材を一部使用しています。

将来的に増設可能です。


自動改札機、有人窓口

自動改札機を7通路設置しました。(旧駅舎は3通路)

自動改札機右側に有人窓口があるので、定期券発売ができます。改札を入って左側にはトイレがあります。



改札内

ホームごとでわかりやすく色分けしました。

混雑対応で通路を広くしました。



ホーム

1番線を増設し、2番線は既存のホームを改良しました。





駅舎全景

イメージカラーは北側と南側で異なる色を採用しました。

橋上化前より駅構内がとても広くなりました。