おはようございます😃

一昨日、16年間愛用したテレビ Panasonic ビエラ TH-32LX75が電源ランプが3回点滅して故障しました。2007年製です。16年間お疲れ様でした。

そのため新しいテレビを買うことにしました。

ちなみに新しいテレビはPanasonic ビエラ TH-32J350です。画面のサイズは32インチです。

音質については、声が前のやつに比べて聞こえやすくなりました。耳が遠い人でも聞こえやすいです。

画質については、とても鮮やかな感じでした。


スタンドには地震対策が施されており、倒れにくくなっています。画面はこんな感じです。放送が写ると著作権があるので、PS5のホーム画面を映しました。また、USB端子に外付けHDDを接続すると、裏番組を録画できます。

<インタフェース>

HDMI ×2(内1つARC対応)

ビデオ端子×1

USB ×1

リモコンは2つ付属しておりこれは標準リモコンです。

もう一つのリモコンはかんたんリモコンです。できる機能が標準リモコンより絞られていますが、ボタンが大きく、基本的な機能のみ操作できます。

このテレビにはきこえサポートがついています。オンにすると音質が変化して声が聞こえやすくなります。

このモデルは街のでんきやさん(パナソニックのお店)限定モデルです。また、ホームページで調べても記載がありませんでした。