花模様着きビーズの作成 | 祐女(ゆめ)・くぼうゆめ

祐女(ゆめ)・くぼうゆめ

雑木アーティスト・工房祐女(こうぼうゆめ)と
シンガーソングライター・くぼうゆめ のブログです。
Amebaはイベント情報のみ、
日常の事はFacebook
   https://www.facebook.com/kubouyume
作品はInstagram 
   https://www.instagram.com/kubouyume/

花模様着きビーズ

材質:色々
価格:未定
サイズ:写真一番小さいもので 直径=約7mm、厚み=約3mm

祐女のブログ

これは アクセサリーのパーツとして 作っているもので
Julie★さん ところに納品する分です。

以前 このパーツで イヤリングを作ってもらいました。
ベネチアントンボ玉と うまく 組み合わされてシックな感じに
出来上がりました。

クリマでは 好評だったので
また コラボしてみましょう・・と言うことで作成しました。


こうした パーツを作るのは まぁ 得意?なんですけど
これらを 組み合わせて アクセサリーにする能力が
今ひとつなσ(^^;ワタシです・・(^^;。

今回は 檜の枝が手に入ったので それも作成してみました。
ちょっと 白っぽい明るいパーツとなりますが
どんなアクセサリーに変身するか 楽しみです♪。

~~~~~~

花模様は可愛くていいのですが
小さい分は 加工が大変です。

穴と穴の間は1mmも無いわけですから
ちょっと 位置を間違えれば 穴が引っ付いちゃったりして ボツです・・(ToT)。

それと アクセサリーのパーツですから
当然 紐等を通す 穴が必要で
これちゃんと 縦に穴を貫通させてあります。
これも まっすぐ 貫通させるのもなかなか大変です。

でもねぇ~。
見た目このくらいの大きさだと
その手間を価格に載せにくいですね。

あ~  価格設定には いつも頭が痛いです。(ToT)