降ったりやんだりくもり雨くもり雨

昨日より雨は少なかったけど。


一日中作業場。

強度が弱いと感じた作品、今朝まで接着剤乾かしましたが・・・やはり弱いえーん

補強の加工で午前中終わってしまった。

午後はそれと同じ作品をもう一点。

補強のために追加した材を組む部分も加工して、組み立てまで。


出来上がった物に、構造的に更に手を加えるのは厄介で時間食います。

意匠を若干変更したり、塗装の変更はさほど面倒ではないけど。

特に強度を上げるための追加加工は・・・ショックショック

設計の段階でしっかり考えておかなきゃ、結果後で苦労する。

まあ苦労してでも問題なく出来上がるなら🆗ですけど。

無駄な時間が費やされるのが駄目ですね~笑い泣き




・・・何とかして文章引き伸ばそうとしてますが・・・特に変わった事もなく・・・書く事もなく・・・。

明日も同じ様な作業が続きます。






合格