晴れ晴れ

日中もずいぶん寒さを感じます。

腰痛無視して、朝から作業場。


「無視できる程度なら、まぁ良いでしょほっこり

「いや~、やっぱり痛いんですわえーん


丸鋸盤で製材。

途中でやめてた展覧会用作品の部品と、F20号『額縁』2つ分の製材終わり。

『額縁』は部品加工終わらせ、生地完成まで。

接着剤の乾燥待ちで、明日塗装でおしまいグッ


腰を休め休めではありますが、先ほどまで作業場。

あまり無理しなければ作業は続けられそうです。


一つ形になれば、気も落ち着くんでしょうけどね~。

何せ妙ちくりんな作品作り始めたもんで、兎に角部品の数が多くて!

おまけに浮気性ウシシ

一つの作品の製材ついでに、別に思い付いた作品の分まで製材・・・んな事やってるもんで、一つがなかなか全体像を現さず。

今のところ三作品分。

この三つは今月中に片を付けたいと思っております。



今後次第に寒くなっていくので、庭先での作業が辛くなって来るのは例年の事。

作品数はまだまだ増やさなきゃならないので、構想が固まった物から順に製材を庭先で。

寒い時は極力室内で出来る作業にしておきたいので。


・・・また次第に作業場が手狭になってきよる~!!ゲッソリ








合格