日中晴れ晴れ

夜は雨予報で、夕方から曇りくもり


昨年4月『木工展』開催。

その後5月~6月、月に一度開催される『ハコイチ』に出展。

以降、今年3月お世話になってる作家さんからのお誘いで販売イベントに出展。

それ以来、今日久し振りの販売イベント参加。

これも親しくしてくださってる作家さんからのお誘いで。


腰痛未だ良くなく。

「今日はゆっくり半日過ごしてこよう照れ

そんな気持ちで、朝家を出ました。

出展は私を含め3組。

しかもお二人とも顔見知り・・・どころか、先月久し振りに飲み会した手作り仲間のお二人ウシシ


短い時間でしたが、和気藹々でしたわほっこり



手作り作品の販売イベントに積極的に参加しなくなった理由があります。

詳細をここで話すつもりはありません。

いつも話す様に、今後も物作りは続けます。

ですが、年齢的、体力的にいつまで続ける事ができるかは全く予想できません。

そんな状況下、

『自分が納得する形で自分の作品を発表していきたい!

と言う願望が強くなってきてて。


今までやってきた事、そしてその場その場で知り合った作家さん方、お客さま方にはとても感謝してます。

中でもメインは『ハコイチ』です。

主催者さま及びそこで知り合った作家さん方に対する想いは強い!!

勿論お客さま方も。

残念ながら既に疎遠になってる方々もいます。

手作り仲間とだけではなく、人との縁は凄く有難いけど、全てが上手くいく訳ではないですよね。

個人的にはよほどの事がない限り、自ら疎遠になる事はないと常々思っていますが。

「まぁ、仕方ないよね。」

そんな気持ちですわ。



さてと、明日からまた作業場。

問題は腰痛じゃゲッソリ

これも

「まぁ、仕方ないよね。」






合格