昨夜は比較的家が近所の手作り作家さん方、素敵な友でもある方々との数時間の集い生ビール照れ

明後日は『ハコイチ』出展。

『木工展』開催まであと3週間。

そんな中ですが、折角知り合った手作り仲間との『縁』は大切にしたい!!

との気持ちで😁

ご近所でもあるし、前々から「集まりたいね〜チョキ」と言ってた仲間。

皆さん私よりずっと若い方々!

実に楽しいひと時を送らせていただきましたウインク


何となく疎遠になってる、或いは何故か切れてしまった『縁』もあり、少々寂しさを感じますが。

少なくとも今繋がってる方々とは、今後長い『縁』になればと、切に思っています。



さて、今日は。

庭先で作業してると午前10時くらいからポツポツ降り始めました雨

塗装の真っ最中ガーン

外に出してた作品をバタバタ室内へ。

狭い!

身動きが取れん!!

他の作業ができない状態ショボーン

塗料が手に付かない程度に乾燥した作品を、自分の寝室へ。

過去の作品で既にかなりごった返しておりますが。

「寝るスペースあれば良いやグッ

ってな感じ😅

『木工展』まで更にどんどん狭くなっていく事でしょうびっくり



昨日少し書きました『ワックス』を買いに出掛けました・・・が。

結局買わず。

今朝もずっと考えてたのですが、

「一度使ってみるかぁ👊」

との気持ちと

「いや、今まで使ってきた塗料で同じ様な風合いを出せるかもしれん👊」

ってな気持ちが交錯しまして。

取り敢えず使ってみようと買いに行ったのですが。

確かに手触り、風合いはお気に入りラブ

だけど、塗装後のサンプルを改めてよく見て触ってみて・・・。

「やはりスツールには向かんかも・・・ショボーン


「手持ちの塗料で何とかしますってニヤリ

一部油性の塗料を使うので、今日はその作業おあずけ。

天気が良い日に外でやります。


『木工展』用の小物を追加したく、その製材と部品作り。

幸い雨はさほど降らなかったので、丸鋸盤は回せました😁


「まだまだ作らにゃならんな〜アセアセ


明日も一日作業場ですOK



合格