新聞紙とゴミ袋 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

今日は快晴。 やっと晴れました〜♬

何日ぶりのお日様やろ。

 

今、天気予報見てきたけど

しばらく暖かい日が続きそう♬

 

種蒔きしちゃう? イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、色んな物が値上がりしてるって書いたんですけど

 

持ち手付きのナイロン袋も枚数減っちゃって

凹んでたんですよね。

 

ウチはゴミ箱にセットして

 

 

↑ な感じで使ってるんだけど

毎回捨てるのがもったい気がしてて

 

 

 

 

 

それを解決する方法を YuoTubeで見付けて

一人テンション上がってます ウシシ

 

 

その方法が

 

 

新聞紙1枚用意して、その上にゴミ箱を乗せ

 

 

ぐるりと巻きつけて

 

 

先端をひねって

 

 

中に押し込むんです。

 

 

 

割と簡単にセットできて

 

 

ゴミ袋として申し分なく使えて

なんかすごく得した気になってます。

 

捨てるときは口のところを摘んで

引っ張るだけ。

 

 

新聞紙って意外と使い道が多いですね ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

今はお礼用の鞄をつくってます。

 

お礼用の鞄ですが、とりあえず自分用に試作を兼ねてつくってます。

 

 

 

 

 

今回はマチから。

 

 

 

そこの中心で2つに分かれてるので

 

 

繋げます。

 

芯材はボンテックスとスライサーを貼る予定でしたが

 

 

底を支えるだけの強度がないことが判明したので

1.2mm厚のPPシートを底板代わりに貼りました。

 

 

 

 

 

布を貼り

 

 

口の部分に革を貼って補強。

 

 

 

捨てマチを貼って

 

 

縫い合わせます。

 

 

 

今回も順調に進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は餃子しました。

 

材料は餃子の皮の裏に書いてあった通りでやってみました。

 

豚挽肉 260g

キャベツ 160g

ニラ 60g

 

あとは調味料です。 

 

 

 

 

ちょっとパサツキ感があったけどおいしかったですっ。

発泡酒と一緒にごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (〃・ω・)ノ