おはようございます

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

2023年桜巡り

2023年3月31日は香川県琴平の金刀比羅宮へ。

参道のお店で香川県ならではのご当地アイス「カマタマソフト」「おいりソフト」をいただきました。

香川県で人気のうどん“カマタマ”仕様のソフトクリーム。

生醤油と生姜がかかっていて、青ネギのトッピング。

娘は和三盆のソフトクリームに香川県の花嫁菓子のおいりがトッピングされた「おいりソフト」。

「金箔ソフト」も気になりました。

 

 

金刀比羅宮には桜の季節に来るのは久しぶりです。

 

 

 

 

 

御本宮まで785段の石段を登り切りました。

今日は霞んで見えないけど、讃岐平野から瀬戸大橋まで見渡せる場所です。

桜の木にはたくさんのおみくじが結ばれています。

私も…。

 

 

旧金毘羅大芝居(金丸座)

今年も金刀比羅歌舞伎は開催されないのが残念だけど、来年はきっと…(^^♪

 

             *******************

お読みいただきありがとうございました

よい1日をお過ごし下さいませ

*******************

 

ただ今、公式ホームページはメンテナンス中です。

工房和葉は 2023年5月より、新しいカリキュラムで運営を致します。

メンテナンスが終了しましたらアップ致しますのでよろしくお願い致します。

 

レッスンのスケジュール等は工房和葉 公式ホームページ でご覧いただけます

公式HP

 

工房和葉~手づくり時間であなたの暮らしに彩りを~  香川県の小さなハンドメイド工房です。手づくりが好きな仲間が集い、自由な発想で思い思いの作品を作っています。習い事教室も併設しています。

↓こちらをクリックしてください

 https://kazuha.net