🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

香川県三木町「工房和葉」の佐藤です

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

 

 

先日(2022年3月)に生誕100年を迎えられた水木しげる先生。

 

2015年にご逝去された後も、この地にはたくさんの功績が残っていました。

 

JR境港駅には鬼太郎ファミリーの大きな壁画。

 

 

JR境港線の鬼太郎列車は全部で6種類あるそう。

空港バス

 

駅前では「世界妖怪会議」が行われていました (#^.^#)

 

 

 

名言「なまけ者になりなさい」

水木しげる先生が遺された「幸せの7か条」のうちの一つ

 

第6条「なまけ者になりなさい」

~若い頃は必死に努力をする事が必要だけど、中年を過ぎたら怠けることを覚えるべき。結果がなかなか追いつかないので、続けるためには怠ける事が必要です、~ってお言葉。

 

先生の「幸せの7か条」を読んだ時、この地を訪ねたいって思ったのが今回の旅のきっかけとなりました。

 

「水木しげるロード」は楽しさがいっぱい詰まった場所でした。

 

 

 

 

 

 

あれこれ 食べ歩き (#^.^#)

 

約4時間の散策でした。

 

お手洗いのご案内もご当地ヴァージョン (#^.^#)

 

 

 

 

 

******************

お読みいただきありがとうございました

 

よい1日をお過ごし下さいませ

******************