熊本帽子専門店KOUBEのスタッフブログ

ラコステを中心とする帽子専門のセレクトショップ「KOUBE」

「元気」がモットーのスタッフたちがお客様のお相手をさせて頂きます。


テーマ:

こんにちは

熊本の帽子専門店KOUBEです。
 
 
いつもブログを読んで頂き
本当にありがとうございます(^^)/
 
 
本日のブログは…

あなたは何顔?!
顔型別おすすめアイテム!!
 
 
どんな帽子を被ればいいか分からない🎩
 
⚫パートナーへのX'MASプレゼント選びに🎁
 
 
などなど、これからの季節やイベントに
より格好よくお似合いの帽子を
 
 
お顔の種類別にご提案して参りますキラキラ
 
 
勿論、当店スタッフの独断と偏見
ご提案していきますので
 
 
ご参考にされてみて下さいねニコニコ
 
 
昔から、顔の種類や系統を
『あの人は、○○顔だよね!』と
 
 
よく調味料で例えられてきましたよね!
 
 
今や、
代表的な醤油顔やソース顔だけにとどまらず
 
 
色々なお顔の雰囲気を表現している○○顔が
流通しているようですよ!
 
 
本日は、その中でも4つの種類顔別
 
醤油顔さん (一番日本人らしい顔) 
 
ソース顔さん(日本人離れした濃い顔)
 
塩顔さん(あっさりとしたアジア人らしい顔)
 
砂糖顔さん (少年のような甘口の顔)
 
でご紹介していきます。
 
 
 
■醤油顔(一番日本人らしい顔)
 
都会的な整ったお顔立ちの方をイメージする
醤油顔さん。
 
芸能人で例えると…
 
東山 紀之さん 向井 理さんといった所
でしょうかニコニコ
 
スッとしたお顔立ちの醤油顔さんに
おすすめの帽子はこちら↓↓
 
 
■中折れハット
 
Brand   Canelazo
Price     9.500円+税
Color     オフホワイト・グレー・黒
Size       L XL
 
 
つばのスッとした長めの中折れハットは
醤油顔さんのお顔立ちとマッチ!
 
 
 
醤油顔さんが被ると
より、清潔感のあるおしゃれな印象に!
 
ジャケットやコートなど
冬のアウターにも相性がよくおすすめですよ‼
 
 
■ハンチング
 
Brand     LACOSTE
Price      9.600円+税
Color      ワイン・ベージュ・黒
Size        フリー
 
前つばが長く、サイドがスッキリとした
ハンチングは、醤油顔さんにぴったりの帽子。
 
ハットまで気取らず、
カジュアルなスタイルからきれいめまで
 
幅広く被れる万能帽子です。
 
 
生地も伸縮性のあるニット生地を使用し
 
その方の頭にフィットするため
プレゼントなどにもおすすめですよ✨
 
 
 
 
■ソース顔(日本人離れした濃い顔) 
 
堀が深く、目鼻立ちがはっきりとした印象の
ある、ソース顔さん。
 
阿部寛さん 山田孝之さんといった
濃い顔の方を、ソース顔と言われています。
 
 
そんな堀の深いお顔立ちのソース顔さんに
おすすめの帽子はこちら↓↓
 
 
■ボーラーハット
 
Brand     NEWYORKHAT&CAP.CO
Price      12.000円+税
Color      黒
Size        XL
 
 
クラウン(帽体)の丸い形のボーラーハット
 
 
 
元々イギリスが発祥の帽子と言われており
 
日本人離れしたソース顔さんには
ぴったりの帽子です。
 
 
小粋な雰囲気で被れ
コートやジャケットは勿論、
 
ワイルドな革ジャンなどにも
相性抜群の帽子ですよ!
 
 
 
■アーミーベレー
 
 
Brand     RETTER
Price      5.500円+税
Color      ブラウン・黒
Size        フリー
 
 
制帽にも使用されているアーミーベレー。
 
ベーシックなベレー帽に比べ
縁に、レザーのタイピングが施されており
 
少々小振りな円の大きさなのが特徴です。
 
 
 
濃い顔立ちのソース顔さんが被ると
より堀の深さが引き立ち
 
ワイルドでセクシーな印象ですよ✨
 
 
 
 
 
■塩顔(あっさりとしたアジア人らしい顔)
 
さっぱりとした清涼感のあるお顔立ちの
 
坂口健太郎さん 長谷川博巳さんのような
塩顔さん。
 
 
そんなお顔立ちの塩顔さんに
おすすめの帽子はこちら↓↓
 
 
 
■キャップ
 
Brand      STETSON
Price        8.500円+税
Color       ネイビー・グレー
Size         L XL
 
 
カジュアルなスタイルの代表的な帽子
キャップ。
 
清涼感抜群の塩顔さんには
よりクールでオシャレにきまります!
 
こちらのキャップは、今年のトレンド素材
ジャンボコール天素材を使用し
 
より大人っぽく、ヴィンテージ感の漂う
キャップスタイルを楽しめます。
 
 
 
サイドには、
老舗ブランドSTETSONのロゴがON!
 
大人のカジュアルスタイルを
老舗ブランドの帽子で楽しめますよ✨
 
 
■ニット帽
 
 
Brand     Cable ami
Price      10.000円+税
Color      グレー・黒
Size        フリー
 
 
いつでもどこでも被れる万能帽子
ニット帽。
 
あっさりとしたお顔立ちの塩顔さんには
シンプルなニット帽は
 
飾らず爽やかな印象で被れます。
 
 
今では、さまざまなニット帽が登場していますが
こちらのニット帽は、素材が極上❗
 
軽量で温かく、ソフトな肌触りで知られる
高級素材・カシミア(ヤギの毛)素材
 
100%使用し、極上の被り心地となっています。
 
しかも!リバーシブル!!
 
 
 
更に!ネックウォーマーとしても活用OK!!
 
 
毎日の通勤通学にも
アウトドアなどの趣味のシーンにも
 
色々な所で活用できる万能帽子ですよ!
 
 
 
 
■砂糖顔(少年のような甘口の顔)
 
甘いマスクのお顔立ちの
小池徹平さん 神木隆之介さんのような
 
可愛い印象の砂糖顔さん。
 
そんな砂糖顔さんに
おすすめの帽子はこちら↓↓
 
 
 
■ベレー帽
 
Brand   RETTER
Price    4.000円+税
Color    オフホワイト・カーキ・黒
Size      フリー
 
今年のトレンド帽子の1つでもある
ベレー帽。
 
つばが無く、丸い形のベレー帽は
甘いマスクの砂糖顔には
 
より可愛い印象にきまります!
 
カジュアルからきれいめスタイルまで
ニット帽感覚で幅広く楽しめ
 
可愛い印象の砂糖顔には
ニット帽よりも、より大人っぽく被れるのも
 
魅力的ですよ!
 
 
 
■キャスケット
 
Brand     RETTER
Price      8.000円+税
Color      ブラウン・グレー
Size        M  L
 
 
ふんわりとしたボリュームのキャスケットは
キャップのような感覚で被れ
 
少年のような砂糖顔さんには
やんちゃなイメージのキャップより
 
きれいめに被れるぴったりの帽子です。
 
こだわりの素材も魅力的で
 
こちらのキャスケットに使用されているのは
BISHU WOOL。
 
 
聞いただけではピンとこられないと思いますが
 
こちらの生地は
愛知県・尾州(びしゅう)で製造されている
 
日本で生まれた高級ウール生地を
使用しています。
 
 
薄手ながらも
被るとフォルムのきれいなキャスケット。
 
裏地もついており
軽くて被り心地も抜群です。
 
せっかく被るなら
より生地や縫製にもこだわった
 
大人のキャスケットで
オシャレを楽しんでみてはいかがでしょうかニコニコ
 
 
 
 
 
以上!
 
本日は4顔型別におすすめの帽子
ご紹介致しました‼
 
あなたは、そしてあたなのパートナーは
何顔さんでしたか!?
 
 
是非、ご参考にしていただき
これからの帽子のオシャレに
 
活用して頂ければ嬉しいですニコニコ
 
 
もちろん!
当店にご来店された際も
 
専門スタッフが、気さくに
よりお似合いの帽子をご提案させて頂きます!!
 
 
お気軽にご来店下さいね‼
 
 
それでは、本日のブログはこの辺りで…
またこの場所でお逢いしましょう!
 
 

※【2018年限定アメカジ福袋】販売決定!
詳しくは下記でチェック!!
↓ ↓

*******************
帽子専門店KOUBE

熊本市中央区下通2丁目2-28 1F
TEL 096-319-9860
Mail kumamoto@koube-hat.jp
F.B http://www.facebook.com/koube.now
H.P http://www.koube-hat.jp

営業時間  11時~20時 日祝) 10時~19時
定休    毎週水曜・第1火曜

************************

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOUBEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。