熊本帽子専門店KOUBEのスタッフブログ

ラコステを中心とする帽子専門のセレクトショップ「KOUBE」

「元気」がモットーのスタッフたちがお客様のお相手をさせて頂きます。


テーマ:
こんにちは
熊本の帽子専門店KOUBEです。


いつもブログを読んで頂き
本当にありがとうございます(^-^)/


本日のブログは、
店長の休日日記をお送り致します❗


先日のお休みの日
主人の知り合いの方を通じて


熊本・天草までいって参りました‼


朝5時に自宅を出発し
車を走らせ天草にある漁港へ…


いきなりですが、
みなさんは『黄金のハモ』ご存じですか⁉


東京築地市場では、
高級魚として高値をつける有名なブランド魚


『黄金のハモ』


実は、ここ天草漁港のみで
釣り上げられたハモの事を言うそうですよ爆笑


一体⁉

この『黄金のハモ』とは
どんなものなのか

突撃レポート!!

この目で、実際に天草の漁港へ
社会科見学に行ってきましたキラキラ


車で走ること約2時間。
到着しました!


天草漁港へ


到着したのは6時半。

朝早くから、
もうすでに漁港は動き出していました!


明け方にかけ、漁師さん達が
命懸けで釣り上げてきた天然の魚たちが


続々と船に乗って港に入ってきています。


水槽を覗くと
元気良く泳ぐ大きなを発見!


デ、デカイ!!

お相撲さんが優勝した時に持ち上げている
テレビで良く出てくるあのデカイ鯛と同じ?!


目視して50㎝以上はあります!
これだけでも、かなりの迫力です!


そして…

あっ!!

こ、これがアノ黄金のハモ?!


うわぁー!!
ヘビみたいだな(*_*)

丸々と太った黄金のハモちゃんたち!!
実際に泳いでいるハモを観るのは初めてです!


この優々と泳ぐ黄金のハモちゃんたちは
このあと、築地市場へ直送されるそうです!


時間は、6時50分。
さぁ!いよいよ競りの始まりですおねがいおねがい




続々と買い手の方達が
軽快な笛の音に合わせ、片手に持った

小さな黒板のようなものに値段を書きながら
競り合いがスタート!!

数ある水槽毎に、約30秒弱くらいでしょうか?
30槽の中にいる魚達が

早くも10分足らずで、競り終わってしまいました


あっという間の見学時間!


初めて見る、
生き生きとしている漁港の現場。

こうやって、水揚げされ
漁港の方達の働きによって

私たちが良く通うスーパーやお店に届き
口にしているんだ!

と、とても貴重な体験が出来ました。


天草漁港の隊長Hさん!
本当にありがとうございました!!


帰りは…

せっかく天草まで来たので…

今朝釣りたての
鯛をごちそうになりました!!



しかも、塩焼きまで!!


めちゃくちゃ贅沢な
朝ごはん爆笑爆笑爆笑爆笑


か~なり満腹🎵
飛びっきり満足🎵🎵


オーシャンビューの温泉にも入り
日頃の疲れも吹っ飛びました‼


日帰りでも十分に楽しめる
ここ、天草!!


ぜひ、今年の夏休み&お盆休みに
満喫しに行ってみてくださいね‼


それでは、最後までお付き合いしていただき
ありがとうございました‼


本日のブログは、この辺りで…
またこの場所でお逢いしましょう‼


KOUBEの藤本でしたニコニコ



*****************
帽子専門店 KOUBE

熊本市中央区下通2丁目2-28 1F
TEL 096-319-9860
Mail kumamoto@koube-hat.jp
F.B http://www.facebook.com/koube.now
H.P http://www.koube-hat.jp

営業時間  11時~20時 日祝) 10時~19時
定休    毎週水曜・第1火曜

************************














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOUBEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。