今回はJTB さんを利用してシンガポールに行ってきました。

 

真冬の日本から30度越えのシンガポールへ。

午前中発の飛行機にした為、朝寒い中 羽田空港目指しました。

なので、早々に出国検査を済ませSKY LOUNGE ANNEXへ。

 

 

飛行機搭乗口からは遠いけど「SKY LOUNGE ANNEXの方が空いているかなぁ~。」との期待を込めて。

朝、7時台なので空いていました。

 

こちらで一息つかせていただいて、着替えも。

 

 

窓際の席からは飛行機が見えます。

残念ながらこの日は曇り空。

 

着替えが済んだら、いよいよ飛行機へ。

今回はシンガポール航空です。

 

離陸後しばらくするとドリンクタイム。

 

 

シンガポール・スリングオータムカクテルがあったので頼んでみました。

甘すぎて私の好みではなっかたけど綺麗な色でした。

 

 

お次は食事。

 

先程、メニュー表を渡されていたのでメイン料理以外の内容も見ながら、インターナショナルセレクションと和食どちらか選べます。

ゆっくりと選んでおけるのは良いですね。

 

私が選んだのは和食。

 

 

 

左上から前菜(カニカマサラダ、アサリの佃煮、卵焼き、昆布巻き)

季節の冷たい麺

鶏肉の鍬焼き丼

 

鶏肉の鍬焼き丼のご飯がかなり柔らかいのが、味付けが好みだけに残念。

また、ご飯に味が付いてるのでアサリの佃煮の出番がないのもちょっと残念でした。

 

 

主人はインターナショナルセレクション。

 

 

こちらは、ビーンとシリアルのミックスサラダ、海老、烏賊添え

パン

ポークとビーフの合挽き肉のハンバーグステーキ 和風ペッパーソース、お野菜とローストポテト

 

意外と大きなハンバーグで合挽き肉の匂いが漂っていました。

 

どちらの料理にも麺つゆと同じサイズのお水が付いていたので、薬を飲んだり、口をサッパリさせるのにピッタリで良かったです。

 

 

 

日本からシンガポールまでは約7時間半。

 

映画を見たり、音楽を聴いていると近くの島が見えてきました。

 

 

離陸時は雲が多くて景色が見えなかったのに対し、青空で景色がよく見えるのが感動的でした。

 

 

シンガポール旅行②に続きます。