食べる事は好きだけど、毎日料理していると献立や味付けに悩みませんか?

特に今年は暑い日が続いて考えるのが面倒だな~って思ってしまって。

そんな時に出会ったのが、ヱスビー食品さんのSPICE&HERBシーズニング

 

 

レモンペッパーチキンを使用して夕食を作ってみました。

 

 

長方形のパッケージ表面には、出来上がりの写真が綺麗に写っているので出来上がりが想像しやすくって良いと思います。

出来上がり写真があると食欲もそそりますしね。

 

パッケージの裏面には材料と作り方が分かり易く記載されています。

 

レモンペッパーチキンは鶏もも肉を用意するだけです。

 

 

カラーのパッケージを開けると、シンプルな袋が2袋入っています。

この袋1袋で2人前。

 

4人家族だと2袋を使って1回分。

2人なら2回作ることが出来るので、使い勝手が我家にピッタリ。

 

 

早速、袋を開けると白くサラッとした粉末でレモンの香りがしっかりとしてきます。

このシーズンを一口大に切った鶏肉にをまぶして焼きます。

 

驚いたのは、フライパンでも作れますが、オーブントースターでも作ることが出来る事。

他の調理をしながらオーブントースターで作ることが出来てしまうんです!

あまり火を使いたくないな~という時にも良いですよ。

 

実際に作ってみて感じた事は、鶏肉を漬け込まなくて良いので、シーズニングをまぶしたらサッと加熱に入れるので時間がかからない事がすごく良かったです。

また、サッと食べたい時はフライパンで、他の調理や火を使いたくない時はオーブントースターで、と加熱法を選べるのも良かったです。

 

気になるお味は、サッパリとしながらもブラックペッパーとレモンの風味がシッカリとして、サッとまぶしただけとは思えない出来で、お弁当にも使用してみたいと思いました。

 

 

SPICE&HERBシーズニングは、サーモンのハーブステーキ、鶏の香草焼き、タコス等のメインの他に韓国風たたききゅうりなど盛りだくさん。

 

シーズニングスパイスは、料理に合わせてスパイスとハーブに調味料をブレンドしたものなので、味付けが手軽にできてしまうアイテムなんです。

 

今回のレモンペッパーチキンも3スッテプで出来てしまいました。

また、味付けもシーズニング以外使用していません。

こんなに簡単でいいの?と驚いてしまったくらいです。

 

なので、献立てがマンネリ化してきたな~と感じた時に使用したり、様々な国の料理に挑戦したい!と思ったときに利用してみるのも良いと思いました。