『カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン』を飲んでみました。


 

黒字に白と金のラベル。そしてコルクの上の赤いカバーが情熱と力強さを感じさせるボトルデザインに一目惚れしたワインです。

 

カサ・デル・セロは世界各地のプレミアムワイン醸造に携わる、カリスマ醸造家、パスカル・マーティ氏が造るデイリーワイン。

 

そんなワイン何と味わおうかな?と考えて 今、お気に入りの鍋、ストウブでローストポークを作ってみました。


 

お鍋そのままでは食べにくいので切ってお皿に盛り付け。

今回はソースも手作りしてみました。

 

醤油ベースのオニオンソースとリンゴの2種類。

 

オーブンと違ってストウブだと付け合わせの野菜がホックリ。


 

さてさて、気になるワインは…。

 

一番に感じたのは程よい渋み。

家庭料理だと赤ワインの渋みに料理が負けてしまうことがあるけど、カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョンは口に渋みが残ることもなく、それでいて程よい渋みとコクがしっかりと感じられ、甘みとスパイシーさのバランスも良く満足度の高いワインでした。

 

この日は食が進んでしまいました。

オニオンソースも美味しかったのですが、リンゴのソースがワインとの相性バッチリだったので、フルーツとも楽しんでみたいと思いました。

 

デイリーワインとして家庭の食卓にピッタリなチリワインを見つけた感じです。

 

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニョン ヴィニャ・マーティ 2016年 チリ セントラル・ヴァレー 赤ワイン フルボディ 750ml

楽天で探す   Amazonで探す