昨年は出していないので約1年1カ月ぶりのニューシングル発売です。リリースイベント初日は雪の新潟で開催。


新曲はミニライブ1曲目。新衣裳では初御披露目でした。Negiccoが歌うウエディングソングです。


岩波書店のモバイル広辞苑によると、″カリプソ″は″トリニタード_トバコで生まれた諷刺に富むポピュラー音楽。20世紀中期に流行した。″とある。

タイトルは父から娘へ。歌詞は娘から父へ。カリプソ娘=Negicco。あなた=マネージャー。


チームNegicco。結成15周年の色合いが強い曲ですが、サイン会でNao⭐さんに、含みはあるのか、熊倉さんが引退するとか、と聞いたら、ありませんと笑っていた(笑)。父娘関係の描写でしょう。


MVは家庭的、庶民的で新しい1面が視られましたが、ステージはいつものほんわかした感じ。外はかなり寒かったので、いつも以上に温かさが際立っていた。カップリング曲『本日がスペシャル!』も初披露。

完全生産限定盤(7inchシングルレコード)。
CDは通常盤と初回限定盤(CD+フォトブック)です。


ライブ前。チェキというものを初めて撮りました!顔がちょっとアホっぽいです(笑)。



本日6日の新潟日報朝刊に1面広告が掲載されました!






東京ではラッピングトラック、アドトラックも登場!いやぁ、びっくりです!