読書の秋





下の2冊はコミックですが(笑)

先日べぇラジでべーちゃんが話題にしていた「リミット」
書店で見つけたので読みたくなって購入。

ラジオの生放送が舞台のお話。
最初から最後まで臨場感たっぷりでハラハラ。
ディレクター目線を中心に描かれていますが、
私はリスナーの気持ちですっかり巻き込まれた感じでアッというまに読み終えました。

この作風、好き。
いつものように作者買いで他の作品も読んでみたくなりました。


「ハイキュー」は娘のですが、
ずーっとお勧めされていてやっと最近読み始めたのだけど
面白くて、試合の途中のイイトコで巻の切れ目がくるので次々読んでしまい、
もうすぐ最新刊に追いつきます。

今夜もこの2冊を読んでしまいました(^_^;)))
明日(今日)仕事なのに!

                                             
AD

A/W発売 と 学生時代のプレイリスト

テーマ:



A/W 届いたよ~♪♪
ポストカードも。
はぁ、かっこよい。

たくさん聞きます。
18日の食の博覧会inこうべ で新しい曲たちも聞けるかなと思ってるんだけど
台風がまっしぐらにやってくるようです。ナンテコト!!
こないで~!消えて~!


ラジオの追っかけが忙しくて嬉しいのですが、
radikoで検索して知ったこちら



3人が選ぶ「学生時代お昼の放送で聴いていた」プレイリストということで

べーちゃん
♫ I WiSH「明日への扉」

杉くん
♫ Avril Lavigne「Sk8er Boi」

おっくん
♫ MONGOL800「小さな恋のうた」 

を選曲していました。

「明日への扉」がかかったときにふと思い出したこと。

漫画大好きな娘中1に薦められて、
今や私がコミックを買っている「Re:LIFE」
去年、舞台化や映画化もされましたが、
TVアニメが放送されていたときに、
エンディング曲の1つに「明日への扉」もありました。

1つに、というのは
エンディング曲が週替わりだったのです。

「Re:LIFE」のストーリー

↓公式サイトより



この海崎さんが「高校時代に聴いていた曲」というコンセプトで、
2000年前後のヒット曲が中心です。

海崎さん27歳だし、このエンディング曲のリストは
結構WEAVERのメンバーの学生時代に聴いていた曲に
当てはまるんじゃないかな~(*^^*)



と、アニメの放送当時とは全く違う視点で懐かしい曲目を眺める私でした♪


ラジオ追っかけはコメントOAならもう聴かなくてもいいかな?とおもうけど、
定型コメントの前後に少しフリーのトークがあってやっぱり全部追いかけてます。。。
radikoのタイムフリー機能がほんとに助かります♪

LINELIVEでもいろいろ聞けたけど、
A/Wの曲たちのエピソード、もっと聞きたいな~(*^^*)


WEAVERカラオケ会と紅茶?購入

テーマ:

子供たちの夏休みが終わるやいなや(笑)
いつもライブに一緒にいくお友達と二人で
WEAVERのみをひたすら歌うカラオケに行ってきました♪

きっかけの話題は。。。
私が会社でWEAVER好きを言いまくっていたら
お休みの日突然、会社で前の席の女の子からLINEがきて、
「WEAVERめちゃいいですね!この曲気に入りました!」とYouTubeリンクが貼り付けてあって、
それから彼女含むグループでカラオケに行く機会があって、
「泣きたいくらい幸せになれるよ」を歌ってくれたという話をしたことでした。
→その後も彼女にはジワジワとお薦め曲を与えつづけて布教しています(笑)

お友達が「そういう(WEAVERに興味がある人がいる)環境でWEAVER歌ってみたい!」
と言っていて、
私もWEAVERは家族の前で数曲歌ったことがあるだけだったので、一緒に行こう!!となりました♪♪



めちゃくちゃ楽しかった!
二人で全43曲、
お友達が最初に、うまい、下手、歌える、歌えないは関係なしで!と言ってくれたので、
うろ覚えの曲も歌っちゃいました(^-^)

私はWEAVERで知らない曲はたぶんないけれど、
レンタルだけでまだCDを持っていないものが多いので、
曲名の下に、「作曲 奥野翔太」と出るたびに、
この曲もおっくんだったんだ!といちいち驚いてました(笑)

最近の曲の方が女声には歌いやすい音域が多いようです。
「だから僕は僕を手放す」めちゃくちゃ楽しいです!!
歌ったことがない方は是非!
リセットしまくってみて下さい(笑)
(ちなみにうちの家族の「だから僕は僕を手放す」の略称は
「僕僕」でも「僕てば」でもなく「リセットするやつ」です。。。
あの歌詞、印象的ですよね☆)

またA/Wからの配信が増えたら是非行きたいです☆
もっと他のWEAVER曲も歌いたいなあ~(*^^*)


少し前ですが、アイスティー用の紅茶を買いにルピシアへ。
前回は発売前で気になっていたフルーツティーがあったので試飲させてもらいました。


で、飲んでから気づいたのですが、これは「紅茶」ではなかったのですね。。。
てっきりフルーツがふんだんに入った茶葉だと思い込んでいました。
試飲して、あれ?紅茶の味しない。。。となりました(笑)


こちらに載っているティーソーダが合いそうだったので購入しました。



他には以前お店で勧めて頂いてからお気に入りの
ホワイトサングリア。
ずっと買い損ねていたごぼう茶。

ごぼう茶美味しいです。味はごぼうです(笑)
たまねぎの皮茶も美味しかったし、
次はモリンガ茶を試してみたいな~(^^)v