今日は私が住む神奈川県海老名市はとても暖かい一日でした。

 

春は一番好きな季節です。

 

暖かい気候と色とりどりの花。

 

道を歩きながらきょろきょろするといろんな花が咲いているのが目に入ります。

 

今日見付けたお気に入りが下↓の写真です。

 

 

桜と山茱萸(サンシュユ)のコラボレーション。

 

ピンクと黄色の組み合わせはとても綺麗です。

 

山茱萸はと木全体が黄金色に輝いて見えることから、別名春黄金花(はるこがねばな)とも言うそうです。

 

ピンクの後ろに黄色がいっぱい。

 

そして青い空も加わってとてもカラフルな色合いです。

 

こんな景色を見るとなんか幸せになります。

 

ほわ~んとした何とも言えないゆったりした気持ち。

 

自然と笑みが漏れるような、そんな気持ち。

 

花粉症の人には申し訳ないですけれど、春が私は一番好きです。

 

花粉症は突然なったりするので、私はならない事を祈ります。

 

大好きな春を嫌いにしないで、と。

 

桜が満開になる頃には体調も良くなって、元気に活動できるようになっているといいなあ、と思います。

 

来週はまた寒くなってしまうようです。

 

三寒四温とは言いますが、早く暖かい日だけが続くようになってほしいですね。

 

お終い。

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ブログランキングならblogram