ひな祭りのイベントで厚木市にある古民家「岸邸」に行った後、ランチパスポートを使って厚木の一番街にある創作料理の「個室居酒屋 幻」に行ってきました。

 

 

ランパス(ランチパスポートの略)を使うのは2回目。

 

1回目はパン屋さんだったので、あまりランパスを使ったぞ、という感じはなく…。

 

貰ったものなので使ってなくても損はしないのですが、なんかもったいないからどこかで使おう、という事でこのお店を選びました。

 

場所は一番街のファミリーマートの上でした。

 

 

3階なのですが、階段でした。

 

 

入り口にはランチの定食などの案内がありました。

 

 

 

リブロースステーキ丼以外は1000円以下でまあまあ良心的な価格かなあ?と。

 

でもランパスに載っていたメニューが書いてないのはなぜなのか・・・??

 

まあ深く考えずに階段を上っていきました。

 

途中、2階は何名なのだろう?と思いました。

 

外から見るとファミリーマートの文字と人が何か食べているマークがありますが、2階の階段から入る入り口の前には要らなさそうな荷物が積んであり、入れなくなっていました。

 

これって多分消防法に引っかかると思うんだけどな…、と思いつつ3階へ。

 

入り口はこんな感じ。

 

 

入ると店員さんがすぐに来て案内してくれました。

 

「個室居酒屋」だけあって、本当に全部個室になっていました。

 

 

上↑のは私達の個室の向かい側にあった個室。

 

私達が入った個室は靴は脱がないでOKでした。

 

人数によっていろんな広さの個室があるんだろう、と思われました。

 

早速ランパスを出すと店員さんはもう覚えてしまっていて、「41ページです。」と言って「牛ステーキ御前ですね。」とメニューを取って去っていきました。

 

彼が飲み物が欲しい、と言ってソフトドリンクのランを見てたら店員さんがまたやって来て温かいおしぼりをくれました。

 

その時にドリンクも注文。

 

私はグレープフルーツジュースを、彼はアイスウーロン茶を頼みました。

 

私も彼もお酒を飲まないので居酒屋は久しぶり。

 

2人ともダイエット中なので外食も久しぶりでした。

 

今回のランパスは「肉特集」だったので、まあ1回くらいは使おう、と「肉!!」って感じのメニューを選んでみました。

 

ランパスでのここのお店の部分はこんな感じでした↓。

 

 

説明は以下のように書いてありました↓。

 

 

期待高まり待っておりました。

 

最初に飲み物が来ました。

 

 

ソフトドリンクを頼む時って私はグレープフルーツジュースの事がとても多いです。

 

そしてしばらく待って「牛ステーキ御膳」が来ました。

 

 

写真とちょっと違うけど、それは置いておいて「いただきます」しました。

 

個室なので2人でゆっくり食べれる事が出来ました。

 

お肉はまあまあの美味しさかな。

 

でもまあ、美味しかったです。

 

牛すじ煮込みの方は、牛すじって私、初めて食べたのですがちょっと苦手な感じでした。

 

牛すじってこういう味なのかあ、って初めて知った感じ。

 

鶏肉の皮の部分みたいな気がしましたが…、彼は牛すじ煮込み、大好きなんですよね。

 

人それぞれの好みを感じた私でした。

 

最後に全体的に言えば個室なのはなんか楽で良かったです。

 

料理はステーキのお肉は紹介されているほど厚みは無かったと思います。

 

まあ美味しかったけど、ランパスで¥1,080になったから食べたけれど、実際料金の¥1,500だったら違うもっとリーズナブルなランチの方を選んだかな、という感じです。

 

以上、創作和食「個室居酒屋 幻」のランチの食レポでした。

 

お終い。

 

 

居酒屋 / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

 

ブログランキングならblogram