中学生からは自転車通学になる息子。


なので中学校まで自転車でいってきました。


1回目は夫と息子。


2回目は息子と私です。


夫が息子に道を教え、息子が私に道を教えてくれました。


息子は自転車には乗れるのですが、自転車に慣れていません。


自転車に乗る用事がないからです。


田舎すぎて自転車の行動範囲内に何もないんですショック 


自転車に乗る機会がなかなかないまま小学校を卒業することになってしまいました。


心配だなーショック


息子の後ろを私が追いかけます。


車通りの少ない道を選んで行くのですが、道は1回で覚えたみたいひらめき


自宅から学校までは20分かかりましたが、慣れたらもっと早そう。大きな坂道もないです。


春休みの間にもう2〜3回練習できるといいな。


荷台にカバンをつける練習もしました


先輩ママさんに聞いた時は「そんな練習もするの!?」と思いましたが、今思えば私も姉に教えてもらったなぁニコニコ

制服を着た時は息子がベルトの使い方を知らずビックリあせる ゴムのズボンしかはいたことないもんねあせる

これからもこういう初めてのことがいろいろ出て来るんだろうな🙄