今日は乳がん検診(今年はエコーのみ)と子宮頸がん検診に行ってきました。


職場で健康診断はあるものの、私はパート職員なのでこれまで婦人科系の検診は対象外でした。ですが、去年からパート職員も希望すれば婦人科検診を受けられるようになり、、。


結果を聞くのが怖いのでこういった検診は足が遠のきがちですが、せっかく機会をいただいたので、ありがたく受けさせてもらいました。


結果を聞くのは怖いですが、早期発見は大切です。


去年もそうでしたが、乳がん検診のエコーが結構時間が長くて、しかも片側に時間がかかるので「何かあるのかな?驚き」と思ってしまいます。


「何かありますか?滝汗


↑すごく聞きたいけど、きっと教えてくれないし、エコーの先生を困らせるだけなので我慢しました。


結果は1ヶ月後くらいかな?


何もなければいいなーショック


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


一方、夫は確定申告に行ってきました。


これまで医療費控除の申請は無縁で、確定申告に行ったのは住宅ローンを組んだ初めての年くらい。


住宅ローン控除の時はオンラインで済ませましたが、全然簡単じゃなかった泣き笑い


なので今回は市役所で申請することに。


大丈夫かな?キョロキョロ


少し心配してしまいましたが、職員さんがついてくださり、スムーズに終わったそうです。


ありがたい!


やっぱり慣れている人に一緒に見てもらった方が安心だよ~


無事に終わって良かったーニコニコ