先週の土曜日に息子が発熱、日曜日も37.5℃前後の微熱があったため、月曜日は熱がなかったものの念のため学校をお休みしました


周りでお休みしているお友達はいなそうだけど、もしかしてインフルエンザ?


そう思い検査を受けてみたところ、、。


コロナ陽性でした煽り


そっちかいポーンあせる


息子は木曜日まで出席停止ですが、夫も私も仕事を休めず、一人お留守番になってしまいましたショック


幸い私の職場と自宅があまり離れていないため、お昼休みに様子を見に行くことができますが、休憩した気がしない😅


コロナ感染はたぶんこれが2回目。


一回目は一昨年の冬です。


そして約半年後(去年の夏)に夫が1型糖尿病を発症しました。


コロナ感染と1型糖尿病発症の因果関係はわかりませんが、1型糖尿病は自己免疫疾患なのでこの感染が全く関係ないとは言い切れないと思ってしまいます。


考えても仕方のないことですがショボーン


息子は高熱だった土曜日はつらそうでしたが、その後は元気です。


今のところ夫や私に症状はありません。


記録のためブログに残します。