最近料理を手伝いたがる息子。


そして先日言われたのが


「クッキーを作りたい凝視


えっ、、面倒くさい驚き ←私の心の声


息子の言葉を聞いて、とっさに「材料を買いそろえる私」「一緒に作る私」「後片付けをする私」を想像してしまいました。


私は家事の中で1番料理が嫌いです煽り 


でもよく考えたら、、


私、いなくても良くない?キョロキョロ


息子は6年生だし。


私も小学生の頃にお菓子作りをしたことがありますが、特に母に手伝ってもらった記憶はありません。


そっかぁ✨一から十まで私がそばについている必要はもうないんだおねがい


それに今頃気づくなんて、普段いかに自分が過保護で過干渉なのかが分かります。


オーブンの温度設定やクッキーを取り出す時だけは見守りましたが、後は全部息子がやりましたニコニコ


成長したなぁ照れ


息子が焼いたクッキー




個性的なもの混ざってるひらめき

私ももらいましたが、美味しく出来ていました。

特にココアパウダー入はサックサク✨

息子も満足だったようで「また作りたいおねがい」と言っていました。

私 「今度お菓子作りの本でも買ってみる?」

息子 「うんおねがい

一時的なマイブームかも知れませんが、興味のあるものが増えて嬉しいですニコニコ