クリスマス→夫の誕生日→大晦日→三が日


この10日間くらいは好きなものを思いっきり食べましたデレデレ


普段は食べないスナック菓子やカップ焼きそばも。塩分を摂りすぎていたためか喉が乾き、普段飲まないジュースまで飲んでしまいました。


お腹が空いていなくても、胃もたれを感じても思いっきり食べた年末年始。←これができちゃうのが私です。


クリスマス前の体重は55.7kg


そして三が日があけた今日


ですよねぇチーン

2.8kg増です笑い泣き

でも食べたいものをたくさん食べたので大満足ですちゅー

3年前の12月〜1月の間はパーソナルジムに通っていました。

年末の休みに入る前にトレーナーさんに言われたのは

「食事を楽しんでもらっていいですが、体重が増えてもなるべく1.5kg以内に抑えて下さい。2kg以上増えると戻れなくなるかも、、」

みたいなことでした。

3年前は気合が入っていたため体重は増えませんでしたが、気の緩んだ今年は3kg近く増えました。

たくさん食べたわりに便秘で顔には吹き出物も出来ています。

やっぱり食事の質って大切なんだなと思いました。

食べたい放題は昨日で終わり。

今日から体重を戻していきます!

今日はもずくの味噌汁とワカメの酢の物食べます。

そしてチョコザップ行くぞー笑い泣き