57kg台で「増えた〜」と言っていた時期が懐かしい。



自分の体が重いせいか、最近右膝が痛いです。

私は両膝を半月板損傷で手術しているためか、筋力が落ちたり体重が増えると膝が痛くなります。

「将来、変形性膝関節症になりやすいかも」

整形外科の先生にも言われているため、やっぱり減量はしないといけないですね煽り

糖尿病の家系でもあるし、体重が増えても良いことは一つもないですショック

暴飲暴食はしていないのですごく増えるということはありませんが、普通に食べているため体重が微動だにしません。

ダイエットってホントに維持が大変ですね煽り

普通に食べてはいますが、自分なりに気をつけているのは、「体重増加中に太りやすいものは食べない」ということです。

私の場合、ひき肉料理とカレー、かき揚げは直ぐに体重に響きます。脂質に弱いのかな?

平野レミさんは市販のひき肉を使わないそうですね。

毎日食べたものを写真に撮り、体重を計っているため、自分が何を食べると太りやすいのか、わかるようになりました。

私は糖質制限で減量しましたが、パンや麺類を食べても自分の体重にはあまり響かないこともわかりました。

体重測定と食べたもののレコーディング(写真で撮るだけでカロリー計算はしていません)、この2つはダイエットを意識する上で大切なような気がします。