加齢とともに釣果低迷… | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

釣りには行っているんだけど、すこぶる打率が低い…💧

オカッパリに出かけても、エリア移動は少なめで地蔵さんのように1ヶ所ネバリング…😅

こんなスタイルじゃ、バスと出会う事も難しいよね。

blogアップするには寂しすぎる低釣果が続いています…。

いつの日だったか?

出勤前に向かった犬鳴川オカッパリ🎣

川の中央にある大岩を狙って一投目で仕留めたナイスフィッシュ!


フラップクロー3.3インチ 10gビフテキ

移動して‼️


ボウワーム5インチのネコリグ

翌週の仕事帰りの夕方オカッパリ🎣

シャロークランク、シャッドを巻き倒した後のトップゲームで‼️

バフっ💥


ナイスコンディションの1800gフィッシュ👍


ルアーはワンズバグ👌

翌日はガラッと釣り場を変えて、ディープを探ってみた。

お約束のツインテのネコリグ


やっぱり釣れるよねー😊

水中のイメージが湧くと集中力もアップする⤴️⤴️

小さなバイトも逃さない💪💨


1時間ちょいで2本は上出来👌

翌日も同ポイントに向かう🚙💨


日没間際のトップゲームも不発😢



陽が沈むのも、ずいぶん早くなってきた💦

愛犬ベイ🦮の散歩も兼ねたオカッパリ🎣

2日連続ノーフィッシュ…😢


娘を誘った3日目のオカッパリ🎣


やっぱり釣れない…💧


上流域3連敗💦

懲りずに向かった4日目‼️


この日は雷魚掛けたがラインブレイク💦

上流域での夕方オカッパリ🎣


4連敗…。


サイズ関係なくバスを触りたい💦

バスの臭いを嗅ぎたい💦

変態じみた欲望が芽生え始める…



仕事終わりの夕方オカッパリ🎣でモンスターが現れた‼️






メーター級の雷魚‼️

ORIONデジェル67MLにマジックハードR8ポンド

ツインテのネコリグにヒットした怪獣はロケット🚀みたいな暴走で暴れまくった‼️

ORIONのパワーとマジックハードRの強さがあったから仕留める事が出来たと思う。

バスを触れない絶不調の状態で迎えたボートの大会‼️

プロショップ ロッドマンさん主催のペアボート大会RB2


予報どおりの爆風💨💨

水面大荒れ🌊💨

スポットロック機能を備えていないボートで中、下流で釣りをする事は難しそう💦

上流部で勝負することに‼️

ファーストポイントでトラブル発生💦

GPSが不調でマークした📍ピンポイントが使えない😱

目に見える変化と、自分の記憶をイメージさせながら丁寧な釣りを続けた。

ボーターのユースケに待望のバイト💥



この魚のポジションをヒントにゲームプランを組みなおした!


バスエネミー3.5インチ3.5gフリーリグで4メートル付近をスローに誘った。


ナマズかと思った激しいファイトの主は1800gのキッカーフィッシュ👍


ORIONデジェル67MLにマジックハードR8ポンド

帰着1時間前に5本のリミットが揃った💪💨

結局2人で5バイト💦

ミスなく全部キャッチ出来たことが最高だ‼️


検量の結果

5360g/5本


優勝🏆


ユースケが釣った3本でも優勝だったね…😅

バツグンの釣りセンスを持つボーターのおかげで勝つ事が出来ました。

バックシートで釣りをした僕もクタクタだった💧

爆風ババ荒れの中、エレキ操船したユースケは疲れただろうね💦

参加選手の皆さんお疲れ様でした。

主催のロッドマン様ありがとうございました🙇

それではまた✋