2018年6月23日(土) 17週4日

入院当初、状況が状況だけに個室にしていたけど、
¥7000円/日かかり、とてもじゃないけど払えなくなるので大部屋(4人)に移動した。
奥の窓側で外が見えて気持ち良かった。

産後の方や出産間近の方と同室で
羨ましいなと思いつつ、
前よりも嫉妬の気持ちがないことに気付いた。
私は私だよね。
まだ終わってないし、
ものすごい奇跡が起きるかもしれない。
生きて会えるのを待ってる。

一昨日取っていたルートが痒くて嫌だったのだけど、すぐには使わないようなので外してもらった!

今日も羊水は出ず、赤ちゃんは元気。
良かった!

長男はこの頃ちょうど、ここの病院の大学の市民サークルでサッカーを習っていた。
すぐ近くで練習してるのに、結局一度も見に行ってあげられなかった。

この日もサッカーで、練習前と後に会いにきてくれた。
私の前ではあまり泣かないけど、昨日母が保育園にお迎えに行ったら、母の顔を見た途端、「お母さんがー!お母さんがー!」と号泣していたらしい。
先生たちもサポートしてくれてるようでありがたい。
心苦しいけれど、まだ帰るわけにはいかない。
頑張る…!