私はスーパー🛒で働いています。


健康診断の聴覚検査の結果は
問題ありませんでしたが..





お客さまのおっしゃることを
聞き間違えることがあります 汗うさぎ


特に、お支払い方法や
チャージ金額
レジ袋の大きさ
タバコの番号などは
聞き間違えないように気をつけて
確認していますが、

レジに
クリアボードを取り付けてあることもあり、
マスクをしているお客さまは
更にわかりづらい時があります。




私もマスクをしているので

なるべく大きな声でお伝えするように

心がけています。







この間、
お客さまが何かおっしゃったと思い、
「はい?」
とお伺いしたら
予防「何も言ってません」
と言われてしまいましたあせる



その前も
サービスカウンターにいる時、

「きゅうりに熨(のし)できますか?」

と聞こえたので





「きゅうり?」
(🥒に熨をしたのを頭に浮かべ)

と聞き返したら


「ぴよりんヒヨコ(箱に入ったお菓子)です汗
熨をしてもらえるか聞きたかっただけです」

と..

あちゃ〜
怒らせてしまったかな?



娘からも
「お母さん耳悪くなった?」
と言われたりします。


幼い時に中耳炎をやったことがあるので
そのせいもあるのでしょうが、
将来、加齢と共にますます聞こえにくくなり
生活に支障が出てしまうと困りますね。



義父は耳が遠く
義母が声を張り上げていました。

補聴器も嫌だったようで
電話も通じず
一方的に話しをされて切られていました。

メールでのやり取りもできなかったので
夫も困っていました。




義父・義母は他界しましたが


夫も中耳炎をやっていて
私よりも聞こえが悪く、

夫との老後は
声を張り上げなきゃいけなくなるのかな?
と思ったりします。



久しぶりに
以前勤めていた飲食店の夢を見ました。

お婆さん👵🏻に注文を取っていたのですが
その間にお客さんが次々入ってきて

👵🏻が私の言ってたことが聞こえてなくて

「ライスは300か200か150?

と声を張り上げていましたタラー



飲食店に勤めていた頃は
仕事をしている夢をよく見ました。

たいてい忙しい夢で
目が覚めると疲れていました 魂

一人で仕事している時に
包丁🔪持ったお客さんがきたなど
怖い夢を見たこともあります。


辞めて3年以上経つんだけどな..

無意識に
仕事のことを考えてしまうのかもしれません。


もっと楽しいこと考えるようにしなきゃな。

癒されてる愛犬のこととか





「そうだよあしあとお母ちゃん

僕のこと考えてしっぽフリフリ