IgG4関連疾患になったことがきっかけで
ブログをはじめ
いろんな方のブログを拝見し
カラダのこと
栄養のことなど
勉強になることがたくさんです

難病も治る(?)とか

治ることはないにしても
改善できるように
勉強、実践していかなきゃ
と思っています


が、そもそもなぜこの病気になったのか..

栄養が足りていなかったのかもしれませんが
やはりストレスが大きな要因かと思います

ストレスにより腸内環境が悪くなり
便秘になり
(たぶん、リーキーガット症候群になり)
花粉症になり
この長年の腸の状態で
ムリがきかなくなり、IgG4関連疾患に


このストレスというのも
自分ではあまり自覚がなくて
元々の性格によるものかな..と



そして占い🔮による自分の性格を診断し
私ってこうなのか
あ〜 そうなんだ
と納得しました




水晶玉子さんの占い🔮によると








星ひとみさんの占い🔮によると







どちらも口数が少なく繊細となってます..


口数が少ないのはまあそうなのかなぁ

って思いますが

自分では繊細という意識はありませんでした



でも言われてみれば

相手のことを考えない

キツイ口調の人は苦手ですし、

自分が傷つかないよう

信頼できる人でないと心を開かない

のもわかっていますカギ



頭の回転はいいとは思いませんが 爆笑



結構当たってるかも 



ストレスを溜め込みやすい.. タラー


性格を変えることはできませんが


もっといろいろ勉強して


腸内改善

体質改善


ストレスで腸内環境が乱れないよう


病気を改善できるようにしなくちゃな..