こんばんはニコニコ

 

関西は雨が強くてJRも結構止まってます。

これから雨の通り道になる方はお気を付けください。

 

さて、昨日の続きです。

 

娘と小豆島へ行き、二十四の瞳の映画村へ行きました。

 

中は昭和前半の街並みがコンパクトにまとめられており、目に見える景色がとても新鮮でした。

 

まずはお昼を食べに、Cafe’ シネマ倶楽部さんへ行きました。

目当ては給食セットです。

懐かしい揚げパンとカレースープ、冷凍みかんが出てきます。

飲み物は牛乳かコーヒー牛乳から選べます。



私たちの前に入った女子旅3人組の方も同じものを頼んでおられたので大人気のようです。

 

見た目通りとてもおいしく、すぐに食べ終わりました。

建物は古民家風のとてもおしゃれな建物で、映画「八日目の蝉」の衣装や写真が多数展示されていました。

井上真央さん達が実際に着た衣装もありました。

 

その後は村の中を散策です。

当時の校舎を再現した建物は非常によくできており、たくさんの方が写真を撮っておられました。




教室からの景色です。


その他にもおしゃれなお土産がたくさん並んでいるお店があったり、おいしそうなソフトクリーム屋さん、フィギアの展示など見て回るところがたくさんあり、人気があるのも頷けました。

魚に餌をやったりと散策して、本当はもっと長くいたかったのですが、船の時間の関係でその場を後にしました。


帰りも行きと同じ渡し船に乗って帰りました。

 

明日に続きます。

ありがとうございました。