9/20今日やっとマゴチ釣れたー7月以来

もう5.6回行ってけど🧑‍🦲ばかりだった。エイだけは掛かったけどね。

21時サーフでスタート。赤金のメタルジグで40センチくらいのを一匹

そういえば前回ラインで指切ったからフィンガープロテクタ使用してみたけど投げにくいわー絆創膏の方が良きなのかかなー次回確認してみよ。

生命感ハンパなかったなー(人も多かった)巻いてるとめっちゃぶりぶりしてた。バラシも数回あり楽しかった!なんかハモみたいのも釣れたけどリリース

24時になり河口に移動、ウェダー久しぶりに履いて入水した。エイがいないかビクビクしながら歩行、深さ20センチの所にマゴチがめちゃくちゃいた!1平米あたり三匹くらい!歩行中何匹も踏んじゃった。

あんな浅い所にいるとはしかも高さ1センチくらいの段に居るなんて思わなかった。あれを見るとどこにでも居そうな考えになる。

最初はシンペン投げてたけど浅すぎて使いにくかったのでこの前、やすやで買った500円のシンキングミノーを10投くらいしたらフィッシュー40センチのマゴチゲットー! 

網も陸地も無いから捕まえるのに掛かった、一人でアタフタしてましたわー

網とストリンガーいるなと思いましたマル