あっはっは明日公開とか書いててすっかり忘れてた。

ごめんね☆

つーワケで遅くなりながらの更新('A`)


槍騎士考察2 ステとスキル


S>V槍騎士のステ振りの基本としては
補正込みでSTR80以上、VITとDEXとINTに振る感じです。
LUKはイラネ。クリ槍騎士目指すなら話は別だが。


STRは100にするとかなり威力が違います。
今までピアス三発撃ってた敵に二発で良くなるかもwwwwwwとかになります。
ピアス一発分浮くと、それだけでもSP管理の面で楽になります。
なのでSTRは是非100以上にするべき。


さて、ここで悩むのが他のステータス。
これで、このキャラの道が決まると言ってもいいくらいの分かれ道。
GGに特化したりPPに特化したり狩りに特化したりボス狩りに特化したり。


まずはAGI
ここでの狙いはFLEEを上げるためではなく、ASPDを上げることによりピアース又は通常攻撃の速度を速めることが目的です。
できれば少しは欲しいと思う。


次にVIT
S>V槍騎士として50~70くらいは必須。
コレ以上上げることは防御力を上げるためじゃなく、HPうpとスタンや毒への耐性を高めることが目的です。
VITが100あるとスタンしなくなり、GvGでS>V槍騎士の働きは主に先陣を切って突っ込むことなのでコレは使える・・・かも。
狩りでは高すぎるVITはお荷物。


かなり重要なDEX
コレがかなり困る。
10違うだけでも世界が変わる場合があるので。
通常狩りでは40~50くらいあればいい、かと思うのだが
PvPやボス狩りをする場合は、コレ以上高いDEXが要求されるハズ。
('A`)まあお好みで


最後にINT
コレは大体狩り用じゃないかと思われ。
どれくらい振るかはお好みだが、振りすぎるとSP余って蛇足になる可能性があるので注意。


スキルは、剣士時代にバッシュ10 HPR10プロボ10 コレ必須。
他はインデュアに振ったりお好きなように、GGするなら両手剣修練あるといいかも。


騎士時代は
ピアース10 BDS10 槍修練10 ライティング 騎兵修練5 コレ大事。
ていうか、このスキルがないと槍騎士として働けない。
スタブやブーメランも使いようによってはかなり使えるのでコレも悩みどころ。
でもまずはこの5つのスキルを取るべき、GGするなら2HQも欲しいところ


まあ、今日のところはこんな感じ。

次は装備とか書こうかと思いまさかり。

んじゃ('A`)ノシ