間抜け

テーマ:
おーら俺がもどってきたぞー
ネトゲだぞー
リアル捨てるぞー
糞が!
3年ぶりの帰還だぞー
おーらroなんてやってられっかおーらおーら
時代はアラドとかsaとかなんだよ
ROとかないわどんびきだわわわわわわわわわ
死ぬ

考察 装備

テーマ:

うはー連続更新キタコレ

ちょっとやる気



でもない。

さてそれでは今日の考察。


槍騎士考察3 装備


さて、装備。
槍騎士の武器はパイクの一種類だけです。
何故なら、盾が持てる槍の中で一番強いから。
例外的にポールアックスとかあるけど、あんなん持ってるヤツのほうが少ないし。


さてそのパイク。
作るなら特化か属性だけです。
間違ってクワドロプルハリケーンパイクとか変なの作ったら目も当てられない。
対種族槍とかも欲しいですが
大体はサイズ槍があればOKでしょう。


中型パイクと大型パイクがあればほぼOKです。
小型はあればいいかなー程度、無理して揃える必要は無し。

しかしこの二本だけでも30M近くもの大金が必要です。
その上この他の特化パイクとか作るときの値段想像したらそれはもう('A`)ヴァー
しかし大金を払っただけの強さは体感できるでしょう。
完成品を買えばもう少し安く買えるかもしれません。


次に防具
頭はウィローcを刺すためにS装備で。
お金がないならSゴーグルとかSキャップで妥協。
Sヘルムとかあれば言うこと無し。


鎧は最低でも+4プレート
属性鎧にするなら最低でも+6以上のメイルで。


盾は最重要項目
三減盾は必須。
カリツ盾とかもあるとニブルが楽になる。・・・と思う
でも高い('A`)
高精錬アテネシールドは中々使える。
気がするけど無理して作るモンでも無い。


靴は色々ある。
ベリット靴にしたり、ソヒー靴にしたり
自分のステと考えて組み合わせればいいかと。


と、まあこんな感じで。

なんか最後のほうになるにつれ文章がなげやりな気もするが、多分気のせい








じゃないかな。


次は狩場か・・・な・・・

⊂二二二( ^ω^)二⊃

あっはっは明日公開とか書いててすっかり忘れてた。

ごめんね☆

つーワケで遅くなりながらの更新('A`)


槍騎士考察2 ステとスキル


S>V槍騎士のステ振りの基本としては
補正込みでSTR80以上、VITとDEXとINTに振る感じです。
LUKはイラネ。クリ槍騎士目指すなら話は別だが。


STRは100にするとかなり威力が違います。
今までピアス三発撃ってた敵に二発で良くなるかもwwwwwwとかになります。
ピアス一発分浮くと、それだけでもSP管理の面で楽になります。
なのでSTRは是非100以上にするべき。


さて、ここで悩むのが他のステータス。
これで、このキャラの道が決まると言ってもいいくらいの分かれ道。
GGに特化したりPPに特化したり狩りに特化したりボス狩りに特化したり。


まずはAGI
ここでの狙いはFLEEを上げるためではなく、ASPDを上げることによりピアース又は通常攻撃の速度を速めることが目的です。
できれば少しは欲しいと思う。


次にVIT
S>V槍騎士として50~70くらいは必須。
コレ以上上げることは防御力を上げるためじゃなく、HPうpとスタンや毒への耐性を高めることが目的です。
VITが100あるとスタンしなくなり、GvGでS>V槍騎士の働きは主に先陣を切って突っ込むことなのでコレは使える・・・かも。
狩りでは高すぎるVITはお荷物。


かなり重要なDEX
コレがかなり困る。
10違うだけでも世界が変わる場合があるので。
通常狩りでは40~50くらいあればいい、かと思うのだが
PvPやボス狩りをする場合は、コレ以上高いDEXが要求されるハズ。
('A`)まあお好みで


最後にINT
コレは大体狩り用じゃないかと思われ。
どれくらい振るかはお好みだが、振りすぎるとSP余って蛇足になる可能性があるので注意。


スキルは、剣士時代にバッシュ10 HPR10プロボ10 コレ必須。
他はインデュアに振ったりお好きなように、GGするなら両手剣修練あるといいかも。


騎士時代は
ピアース10 BDS10 槍修練10 ライティング 騎兵修練5 コレ大事。
ていうか、このスキルがないと槍騎士として働けない。
スタブやブーメランも使いようによってはかなり使えるのでコレも悩みどころ。
でもまずはこの5つのスキルを取るべき、GGするなら2HQも欲しいところ


まあ、今日のところはこんな感じ。

次は装備とか書こうかと思いまさかり。

んじゃ('A`)ノシ

槍騎士考察 基本

テーマ:

やあ、はい。

約束通りに考察書きますわ。


注)この考察はS>V槍騎士という前提で作られています。
何故ならこの型が今のところ、一番ポピュラーだと思うからです。
っつーかこの型しか俺がやったこと無いから('A`)


まず槍騎士の特徴から。
槍騎士の絶対的な特徴と言えば

・ピアースやBDS等のスキルによる低燃費&高い殲滅力
・騎士特有の高い防御力とペコによる早い移動速度

だと思います。


殲滅力はA=S槍騎士のほうが高いでしょうけど、正直茨の道っぽいのでオススメできない
S>V槍騎士もAGIちょい振りなどをして、ピアースの速度を上げるのも一つの手です。


S>V槍騎士は通常攻撃はホントにヘタレです。
なので、主な攻撃方法はスキルによるものになります。


槍騎士の使う主なスキルはピアースとBDSの二つ。
通常時はピアースと通常攻撃を組み合わせて固体を攻撃していき、
溜まってきたらBDSで一気に殲滅、という感じです。


ピアースはSP7消費という低燃費な上、大型には600%ダメージという優秀スキル。
でも騎士という職自体のSPがワケわかんないくらい低いので、いくら低燃費といってもSPの管理に気をつけないといけません。
SP管理を忘れて、「俺TUEEEEEE!」でガスガスしてたら
SP切れて「ちょwwwwwお前らwwwwww待てwww」みたいな事に。


その為クソ低いSPを上げるため槍騎士のINTちょい振りは基本中の基本。
1から6にするだけでもSP回復力がグンと上がり世界がバラ色に。
('A`)でもやっぱりまだ足りないので油断は禁物。

INTは30くらいまで上げるのが目安らしいです。
これでも足りないと思うならもう少しINTに振って、30じゃ多すぎると思う人は減らす感じで
大体ここらへんはお好みでいいんじゃないでしょうか。
まあ、どうなっても知らんけど('A`)


月光剣がありゃ、SP切れの心配なんかないかも知れませんがあんなクソ高いの早々手に入るわけでもないのであんまアテにしないほうが('A`)

SPを上げるためウィローカードは必須。
SP+80はかなりデカい。


というワケです。

次はステとスキル。

('A`)明日公開。

('A`)明日後悔?

('A`)どっちでもええや

久しぶりに。

テーマ:

久々にこっち更新。

まあIDとパス忘れてて一時はどうなるかと思ったけど

俺様記憶力いいのでwwwwwうはwwww思い出したwwwwwww




('A`)忘れること自体問題なんスけどね。


まあ日記なんかやめて、単発的な思いつきと考察ブログに変えようと思うわけよ。


なので明日あたりに考察をうpする。








('A`)かな?

3/25

テーマ:
今日はパイクを5本+10になるまで精錬。
頼むぜアントニオ!!

一本目→クホ

二本目→クホ

三本目→クホ

四本目→クホ

五本目→クホ

('A`)・・・

追加で+9パイクを2本ゲト!
今度こそ頼むぜアントニOOOOOOO!!!

一本目→クホ

二本目→クホ











フザケん(´゚д゚`)なあああああ